本日は、川崎市多摩区社会福祉協議会主催の公開講座(「終活を知ろう!」)の第2回目が〝菅(すげ)老人いこいの家〟にて、コロナウィルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が発令され開催の有無が心配ではありましたが、人数制限・感染防止対策を万全に開催され、講師を務めてまいりました。
やはり数名のキャンセルはありましたが、お集まりの皆さんは「終活」には関心が高く、真剣にお聞きいただき、質問や相談も多数ございました。
このような大変な状況だからこそ、今後も終活の必要性をより感じていただけたらと思います。
第3回目は、再来週1月18日(月)に‘’登戸老人いこいの家〟で「エンディングノートを書いてみよう」という内容にて開催予定です。
◉ 老人いこいの家 公開講座のお知らせ | お知らせ • 老人いこいの家からのお知らせ | 川崎市多摩区社会福祉協議会
http://www.tamaku-shakyo.jp/archives/3795


